« 無謀な挑戦? | トップページ | チェロ・レッスン1回目 »

2014年6月12日 (木)

無謀な挑戦? (2)

連れ合いにチラシを見せ、
「ほらほら、チェロの生徒募集だって。何かの啓示かもよ。レッスン受けてみたら?」
「駄目だって。そんなに云うのなら自分が習ったら?」
「ええ~、私は、フルート習っているし…」


と、言ってはみたものの、楽器ふたつを習うって…

Σ( ゜Д゜)ハッ!

ありかも知れないと思い始めてしまいました。(* ̄ー ̄*)ニヤリ

そうなったら、チェロのことが頭から離れません。

コンサート会場は、近くだったものですから、聞きに行ってきました。

先生は、若くて素敵な女性。
それに何より生で聴くチェロの音色の素晴らしいこと・・・。

恥ずかしながら、わたくし、チェロというものをこんなに身近に生で聞いたのは初めてでした。(^-^;

無謀ですよね。
楽器経験は、フルートだけ。それも7カ月足らず。

チェロの楽譜は、ヘ音記号。

一抹の不安を感じながら、エイッヤッと、体験レッスンを申し込んでしまいました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

|

« 無謀な挑戦? | トップページ | チェロ・レッスン1回目 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています^^
チェロ素敵ですよね!私はちょっと、あの楽器の大きさが大変そうで手が出ませんけど^^;本当に素敵な音がしますよね~!

投稿: 湯子 | 2014年6月13日 (金) 22:46

湯子さん、こちらこそご無沙汰しております。

はい、“箱”大きいですね。
そのうえ音も大きいです(笑)

扱いも演奏も大変そうですが、それ以上の魅力を感じてしまいました。(^∀^)!

投稿: ここん | 2014年6月16日 (月) 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13751/59797694

この記事へのトラックバック一覧です: 無謀な挑戦? (2):

« 無謀な挑戦? | トップページ | チェロ・レッスン1回目 »