« チェロを買いました(^^) | トップページ | チェロもフルートも »

2014年11月28日 (金)

スマートフォン 買っちゃいました v(^^

遂に スマートフォンを買いました。

皆が持っているから買ったわけではないのですよ。

仕方なく(^-^; そお、仕方なくです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

これまで使っていたのは、いわゆるガラケーと言われる普通携帯だったのですが、5年以上使っていたせいか、最近、画面が真っ黒になったり、通話中突然切れたりと、トラブル続きだったのです。

そこで、壊れる前にと、普通携帯を買うつもりでドコモに出かけたのですが、なんと本体購入費がスマートフォンの方がずっと安いのです。
普通携帯からの買い替え、10年割引、等など…いろいろな割引が付いたものですからo(*^▽^*)o

で、スマホを買っちゃいました。(v^ー゜)!!

機種は、富士通のARROWS NX F-02G です。

実際は、メールと通話だけ出来れば良かったのですが、画面が綺麗で、弄れば弄るほどいろいろな機能を使ってみたくなります。

そうなるとWi-Fiを使わないとパケット通信代が高額になってしまう。(  ̄^ ̄)

我が家では、無線ランでパソコンが出来るようにしているのですが、Wi-Fi接続しようと説明書通りに試みるのですが、何度やってもスマホは、認識してくれません。

ネットで調べていくうちにルーター側に問題があることがあるとの記述を発見。

ルーターを引っ張り出してみると、「WPS]と書かれた小さなボタンが!
長押しして点滅させながら、スマホの簡単接続を試してみると、見事、接続に成功!

これで、自宅においてもスマホのWi-Fiが使えるようになりました。

万歳!!\(^o^)/

でも 今度は、パソコンで無線ランができなくなってしまいました。Σ(゚д゚;)

まっ、有線ランにすれば問題ないのですが(゚ー゚)

 ・
 ・
 ・

ブログをお休みしている間に11月12日が過ぎてしまいました。
私自身、この2カ月忙しかった所為もあってすっかり忘れていました。
この日、術後、7年を経過しました。
こうして再発もなく生かされていることをとても感謝しています。
これからも精一杯生きていきます。

気まぐれ更新ブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

|

« チェロを買いました(^^) | トップページ | チェロもフルートも »

日常のこと」カテゴリの記事

コメント

ここんさん、スマホデビューおめでとうございます。
私はiphoneにして2年くらいなのですが、ようやく最近使いこなして便利に感じています。

パソコンより速度が早いので最近はパソコンを開く機会も少なくなってきました。

術後7年無事に迎えられたこと、本当に良かったです。
これからも体調に気をつけつつ、充実した毎日でありますように。

投稿: ぶんぶん | 2014年11月28日 (金) 20:27

ぶんぶんさん、こんばんは。

最近は、なかなか世の中の流れについていけないことが多々ありまして、それでも携帯電話だけは、手放すことができずにスマホの世界にエイヤッと飛び込んでみました。(笑)

さすが、ぶんぶんさん、もう2年も前から使われていたのですね。それもiphoneを。
私もiphoneは、欲しかったのですが、取扱いが難しそうだったので諦めました。(^-^;

今日は早速のコメント、本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。
あらためてまたどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ここん | 2014年11月28日 (金) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13751/60723831

この記事へのトラックバック一覧です: スマートフォン 買っちゃいました v(^^:

« チェロを買いました(^^) | トップページ | チェロもフルートも »