« 雨ふり | トップページ | ある日のこと »

2016年7月22日 (金)

紙のつばさ

  P7191291_r
  

   紙のつばさ
 
 少年たちが
 紙のつばさを飛ばしている

 風の光の中で
 がれきの町の上に
 怒号する大人たちの上に
 
 高く舞い上がる紙のつばさは
 風に乗り
 墓地を飛び越え
 森をも飛び越え
 飛んでゆく
 
 命の輝きを
 身にはらみながら
 
 たくさんの紙のつばさが
 飛んでゆく
 
=================================
 
「ポケモンGO」が、日本でも今日からダウンロードできるようになり、ニュースはその話題で持ちきりになっています。
引きこもりの若い人たちもモンスターゲットのために外に出てきているとか。
 
子供たちもゲームは大好きです。
うちの孫も5歳なのですが、ゲームをしたがります。
何を隠しましょう、我が家にはPS4があるのです。
年寄り夫婦ですからできるゲームは、ファイナルファンタジーとドラゴンクエストくらいのものですが。(^-^;
5歳でも上手にコントローラ-の操作ができるんです。
驚きです。
それでも 連れが庭に出る姿を見つけると、コントローラーを放り出して、外に飛び出して行きますが。(*^-^)
 
 
 

|

« 雨ふり | トップページ | ある日のこと »

写真」カテゴリの記事

詩・短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13751/63952414

この記事へのトラックバック一覧です: 紙のつばさ:

« 雨ふり | トップページ | ある日のこと »